利用者:Goncyan

出典: フリー引用句集『ウィキクォート(Wikiquote)』
ja この利用者は日本語母語としています。
==自己紹介==
*僕は[[愛知県]]に住んでいます。
*物心付いた事から鉄道が大好きです。
*昔は悪ガキでした。
*[[愛知県立豊橋養護学校]]の高校生です
*最近たくさんメールをしています。僕の考えでは迷惑メールや企業のメール以外のメールが来る量は人望の厚さを示していると思っているので、友達からのどんなメールでも必ず返事を出します。
*Yahoo!メールの会員でもあります。
*[[キヤノン]]・[[ジャストシステム]]・[[文化放送]]・[[東海ラジオ]]・[[ラジオ関西]]・[[楽天]]・[[JTB]]・JRトラベルナビゲータなどのユーザー登録をしています。
*[[上新電機]]・[[ビックカメラ]]のポイント会員です。
*[[北島三郎]]が好きなので、ファンククラブに入っています。
*[[名古屋鉄道]]の、[[国府駅 (愛知県)|国府駅]]付近に住んでいます。

==持っている資格==
*[[国内旅行地理検定]] 4級
*[[ICTスキル検定]] 5級
*[[パソコン検定]] 準4級
*[[日本漢字能力検定]] 10級

==ウィキペディアを知ったきっかけ・ウィキペディアの利用で徳をした事 ==
学校で社会の時間に[[証券取引所]]を調べました。その時にこの辞典を読み、感想は「凄い辞典だな」と思いました。それからも興味があるの事・具体的な違いが分からないものは、この辞典を使って調べるようになりました。次第に自分もいろいろな知識を貰った恩返しと、自分の持っている知識を全世界に発信し、僕の知識で情報を得た人がある事を目指して、加筆をしています。そしてログインユーザになりました。ウィキペディアでは、全世界中の記事があるだけに、地元の記事を充実させたいと思いまして、これからは地元の記事もたくさん書いてゆこうと思います。最近画像の投稿もしています。

==自分なりの投稿の心得==
*僕はプロではないが、自分で書いてはいけない事を定めて、自分の良心に従い加筆をします。
*記事を消されても、文句を言いません
*適度に自分のベージを更新したいと思います。
*この記事が''全世界''に発信されてるの事を念頭に置いて加筆をします。
*''全世界''に発信されても恥ずかしくない記事を書きます。
*常に正しく、偏見のない情報を書き込みたいと思います。
*なるべく最近の情報を書き込みます。自分の持っている情報自分だけが、知っていてももったいないから

==投稿の項目名得意項目 ==
*鉄道関係
*[[東海ラジオ]]
*[[パソコン]]関係
*[[一太郎]]

==お願い==
僕は決して言い文章が書ける訳では無いので、文章の間違えがあったら、迷わずに訂正をお願いします

==カメラへの関心==
僕は[[デジタルカメラ]]を買ってそれ以来、カメラにも興味を持つようになり、最近は[[一眼レフ]]が欲しいと思っています。

==パソコンの技能==
パソコンは[[タッチタイピング]]が出来き、5分間で今は300字打てます。その他ソフトの技能は[[Word]]、[[Excel]]、[[パワーポイント]]などの[[Microsoft]]のアプリケーションから[[一太郎]]・[[花子]]など昔流行っていたソフトも購入し、少し使える。やっと一人で[[Excel]]でグラフが書けるようになりました。Wordと一太郎では表の細かい設定まで出来ます。パワーポイントは褒められるぐらい上手く出来ると自負しています。僕は初めて友達と行った[[中部国際空港]]の日帰りプランを、パワーポイントでまとめて、プレゼンテーションパックでCDに焼いて、友達にあげます。最近パソコンでオリジナルムービーを作りました。パソコンの力を生かし、将来は[[プログラミング]]をやってみたいと思います。パソコンで技術自体はあるだけに、[[掲示板]]や[[チャット]]などには興味がなく、メールをやっているだけです。

==一太郎を購入のきっかけ==
昔僕が[[Windows95]]を使っていた頃は、Wordも一太郎が入っていましたが、使用はしなかったです。そして[[WindowsXP]]を購入したら、一太郎が入っていなくて、だがだんだんと一太郎が恋しくなったのと、使用してみたたくなり購入しました。

==購入物==
*ラジカセは[[松下電器産業]]製を使っています。
*一太郎・花子・パワーポイントは[[アカデミックパック]]「学生割引」で購入。
*[[デジタルカメラ]]は[[キヤノン]]製のカメラを使っている。
*[[iPod nano]]も持っています。
*パソコンは[[日本電気]]の製品を使用しています。
*[[プリンター]]は[[スキャナー]]機能もあるキヤノン製を使用しています。
*最近[[一太郎]]2007を購入しました。今回は駅名辞典は重宝しています。
*[[電波時計]]

==東海ラジオ歴==
主要番組を全て聞き「平日は学校が無い日」土日の番組はたくさん聞いていて、良く景品も当ててもらっている。好きな番組は数え出せば、きりがないぐらいその中でも特に好きな番組は[[流石の源石]]です「毎週欠かさずに聞いています」[[源石和輝]]アナウンサーが好きなので、出演している番組はなるべく聞くようにしています。