トーク:三重県

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典: フリー引用句集『ウィキクォート(Wikiquote)』

本ページ分割についての提案[編集]

本ページでは、桑名に関する記述が相対的に多くなり、内容的にバランスが悪くなってきたと感じています。新たに「桑名市」のページを新規作成して、主要なものを除いて桑名に関する記述をそちらへ移動してはどうかと思いましたので、ご提案させていただきます。ご意見等がございましたら、お聞かせいただければ幸いでございます。 --Asura2007 2008年5月10日 (土) 10:27 (UTC)[返信]

反応遅れましたが、
  • 分割そのものには賛成です。ただし非常に有名なものは三重県に残してもいいと思います(二箇所に収録されることになりますが)
  • 項目名称は「桑名市」ではなく「桑名」のほうがよいのではないかと思います。桑名市というのは市町村制移行の名称で、いま引用をみた限りでも「桑名市」そのものについて言及しているものをみませんでした。引用中でいわれているのは現在の桑名市全域にあたるところではなく、昔の宿場町としてのあるいは城下町としての桑名であって、そのような歴史的地名としての桑名についての記事であるならば、「桑名」とするのがよいのではないでしょうか。--Aphaia (talk) 2008年5月10日 (土) 16:51 (UTC)[返信]

ご賛同いただきまして、ありがとうございました。また、大変お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。将来的には現在の桑名市に関する記述も増やしていこうと考えておりますが、現状では、ご指摘のように「桑名」の方がより適切で、将来のことを考えても汎用性がより高いのではないかと感じました。あまりに行動が遅れましたので、もう1週間ほど様子を見てから開始しようと考えております。--Asura2007 2008年7月14日 (月) 21:51 (UTC)[返信]