利用者・トーク:Nomad~jawikiquote

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
出典: フリー引用句集『ウィキクォート(Wikiquote)』

こちらでは始めまして。Aphaiaと申します。 文書の整備お疲れ様です。今後ともよろしくお願いします。--Aphaea 2004年9月15日 (水) 20:50 (UTC)[返信]

わざわざ労いの言葉を掛けていただいてありがとうございます。あまりお役に立てないかもしれませんが、こちらこそよろしくお願いします。--Nomad 2004年9月15日 (水) 20:57 (UTC)[返信]

井戸端のこと[編集]

ただいま井戸端を拝見しました。丁寧に対応されていたのが、相手に伝わっている様子がないと思ってだんだんお腹立ちになった末のこととお見受けしましたが、わたくしの邪推でしょうか?井戸端BBSは以前管理者の方にお願いしましたが、お返事がなかったためウィキクォート関連のことには使わないということでメーリングリストで合意しました。かわりに wikija-l を使うことになっています。なんでしたら、チャットでもいいとは思いますが……。 ブロックまでいたらなくても、Amigomr さんが井戸端など議論用ページを除く Wikipedia 文書の編集をしばらくは控えると合意してくだされば Nomad さんがおっしゃるような強硬な手段に訴えなくてもよいように思うのですが、いかがでしょうか。ご趣旨を取り違えて見当違いのことを申し上げていましたら、あらかじめお詫び申し上げます。--Aphaea 2004年11月9日 (火) 20:35 (UTC)[返信]

返事が遅くなりましてすみません。Amigomr さんの件に関してはもうあれこれ言わないほうが良いと思いますので控えます。
井戸端BBSは閉鎖されるとか。あの惨状では仕方が無いのかもしれません。対応にはメーリングリストが使われるのですね。私自身はメールアドレスを公開するのが躊躇われて、メーリングリストというものを利用したことがないのですが(フリーメールを利用すれば良いだけかもしれませんが)。--Nomad 2004年11月21日 (日) 22:05 (UTC)[返信]
お久しぶりです。深刻な荒らしがないので外部チャネルをもつことにあまり急ぐ必要を感じていないのも実情です。他の原語版ではチャットや掲示板を使っているところもありますが、wikimedia.org の掲示板は現在セキュリティ上の理由で閉鎖になっています。管理者とだけ話し合いをすればいいのであれば、必ずしもメーリングリストのように公開する必要はないので、メールのやりとりをしてもらうのも手なのかなと思っています。掲示板は気軽に書ける半面、まったくログイン制度がない場合は、なりすましなどが入る場合もあるので、slashdot のようなログインシステムのある掲示板にするのも手なのかなと思っています。このあたりお知恵を拝借できれば幸いです。--Aphaea 2004年11月22日 (月) 08:30 (UTC)[返信]

お願い[編集]

どうもご無沙汰してます。いつも削除依頼や井戸端で丹念なコメントをいただきありがとうございます。

いま履歴をご拝見しましたら、編集回数50回を超えていらっしゃるのですね。かなり初期から参加していただいているので、むしろ当然なのかもしれませんが、管理権限のないユーザの中では群を抜いて編集回数の多いユーザのひとりなのかな、と思いました。

というわけで、いかがでしょう、そろそろ管理者をおやりになりませんか?;-)

--Aphaia | WQ2翻訳中 | 会話 2005年2月27日 (日) 18:50 (UTC)[返信]

あなたのアカウントの利用者名が変更されます[編集]

2015年3月18日 (水) 02:58 (UTC)

利用者名が変更されました[編集]

2015年4月17日 (金) 04:40 (UTC)