Wikiquote・トーク:管理者

出典: フリー引用句集『ウィキクォート(Wikiquote)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

過去ログ[編集]


井戸端から[編集]

リファクタリングしました。--Aphaia | WQ2翻訳中 | 会話 2005年4月26日 (火) 18:17 (UTC)

3つの議題
Aphaia により提出、2005年1月26日 (水) 23:09 (UTC)
  1. 当分の間、他プロジェクトでの経験があれば、管理者に立候補できるとするのはどうか
    Faso さんの草案で「ウィキクォートで数ヶ月の経験」とあったものを、
    1. ウィキメディアプロジェクトに参加して数ヶ月の経験があること。
    2. ウィキクォートで編集を行っていること。
    としてはどうか。
  2. 信任はコンセンサスによるのか投票によるのか
    Aphaiaの原案「誰でもコメントできます。」に対して、Fasoさんから投票資格を導入してはどうかという提案が出た(編集活動2週間、編集回数25回以上、将来的には編集活動1ヶ月、回数50回)。Aphaiaも基本的には賛成である。ただいまする必要があるのかどうかは疑問であり、他の参加者の意見を聞いた。これについてのコメントはとくになかった。
  3. ウィキペディアとの方針の共有
    w:Template talk:管理者に草案のある「管理者としての心得」を(ウィキペディアで文書化するかは不明)、ウィキクォートでも方針のひとつとして共有するのはどうか。
    2005年2月28日 (月) 04:14 (UTC)追記: ウィキペディアにあった草案をもとに、その後、irc で話し合ったことを加えて、Wikiquote:管理者の「望まれること」にまとめた。まだ改善の余地はあると思うが、共有は将来の課題か。--Aphaia

現在仮方針である管理者への立候補の文面をさらに書き換えました。そこでいくつか上の提案を発展させた案を出しています。ご意見はWikiquote:プロジェクト文書の整備/管理者への立候補へお願いします。 --Aphaia | WQ2翻訳中 | 会話 2005年4月26日 (火) 18:24 (UTC)

管理者一覧修正のお知らせ[編集]

この編集にて管理者の一覧(現在、過去含め)を少し修正しました。事前の提案のない勝手な変更のため問題がある場合は差し戻した上でこちらでお知らせください。--そらたこ (トーク) 2019年9月28日 (土) 09:17 (UTC)